今年も長野県の生徒の臨海学校授業がありました。

7月17日に、長野県の生徒40名が竹春館で臨海学校が開かれました。

子供たちは竹春館の竹田さんの指導の下大きなイカとトビウオを、熱心に捌きました。

竹春館は長野の臨海学校の生徒受け入れて、はや十何年のお付き合いになるそうです。

すごいですねぇ

串打ちもうまいもんですヨ。今回の長野県から臨海学校の生徒さんはお魚を触れないという子供さんはいなかったようでした。みなさんお上手ですね。

美味しく焼けました。

サップボードの体験もあり、もうプロ並みですね。

長野県の臨海学校の生徒さんは今日1日、海を満喫したようです。

facebookはこちらから