糸魚川市小学校親善水泳大会がありました♪

6月から、この大会の為に始めてきました「チャレンジ水泳教室」は、7月24日が最終回でありましたが、こども達が軒並み風邪をひく状況になり、あえなく最終回は無しとなりました。

十分な休養を経て迎えた大会当日の26日、5年・6年生のチーム編成大会に臨みました。

結果、個人のベストタイムが飛躍的に伸び、最も伸びた子は、10秒伸びたとか。50m泳げなかった子、息継ぎが上手にできなかった子もいましたが、飛躍的に上手になったと思います。中でも50m自由形の女子で2位になる快挙もありまして(何年振りなんだろう)、素晴らしい1日となりました。

携わった定住部会といたしましても、大変嬉しい結果でホッとしました。

水泳大会2019

奥に見えるTシャツは、磯6クラブTシャツ。定住部会からコーチのK氏が駆け付けた!